いや~よかった。成功した人を見るのは楽しい。
大阪のデジタルハリウッドで、GIGAZINE編集長のセミナーがあることを知り、行ってきました。
知ったのは、なんと前日の深夜!知ってすぐ申し込むというギリギリっぷり。
ギリギリで知って、申し込みして、席がある、ってことがすでに奇跡でした。
「GIGAZINEがこれまで10年間でどうアクセスを伸ばしてきたか」
という話でしたが、内容はいたって基本的なことで、本質的なことで、
ボク自身が理解しているのと相違なかった。
何年経っても本質は普遍的だということを改めて感じました。
ただ、5つのテーマのうちの最後が
「遊びと仕事の垣根を破壊しろ」という内容で。
「このことがなぜ必要なのか」をボク自身は100%理解しているつもりだけど、
これを実行してきた人の話となると重みが違う。
知ることと、実行することには大きな違いがあるわけです。
ここには大きな壁があるわけです。
少し前の日記と、内容が被りますね。
人間の三大欲も忘れそうなくらい、これだけの時間をかけて打ち込むことがある
ということ自体、この人の人生は成功していると実感したし、
ボク自身にも問いかけたいと思う部分でもありましたね。
懇親会にも参加したかったけど、
そもそもセミナーに行ったこと自体が無謀なスケジュールだったので残念ながら帰りました。
乱文だけど、興奮を忘れないうちにひとまずアップ
(つづくかも)