ぴろきちコラム

関西を中心に観光地の写真をください in Facebook

今よりもう少し英語を勉強する意欲があった数年前、こっそりTOEICのテストを受けてみたところ200点台というレベル別にわけたら最低ランクに属していたボクがまさかこんな案内記事を書くことになるなんて・・・。

詳しいことはよく理解できない上に、英語なのですが、「海外から日本に、観光に来て♪」というサイトを運営しておられる方(お2人とも日本人で、大阪出身)から、日本語☆で連絡がきたので、さらにみなさんにもお願いしますね。

 

すんごいざっくりいうと、
関西を中心とした観光地の写真がほしいので、サイトで使ってもいい写真を、Facebookページで投稿してもらえませんか?
ということです。

以下は、運営されてる方からのお願いを転記しておきますね。

Facebookに写真アップするのは、ボクでもできるので、先日の新世界ネタを早速アップしておきましたよ。
付き合いの長い方はご存じだとおもいますが、ボクは混んでるところが苦手なので、そういうところに足を運ばれる方はぜひともご協力くださーい☆
(サイトのタイトルすら読めないなんて・・・。)

 

同じコンセプトのサイトは他にもあるのですが、関東中心ばかり。
大阪人ですので、関西を中心にしていきたいと思っています。
Unsinkable Japan
http://unsinkablejapan.weebly.com/

 

ここに転載させていただける写真・動画を下記の Facebookページで集めています。
https://www.facebook.com/UnsinkableJapan

アップロードの方法は、YouTubeに動画があります。
☆Facebookページに写真をアップロード
http://youtu.be/ha_C4SCBIh4

 

ご近所の見慣れた風景も、外国人にとっては
「Oh! fantastic」という感じですので、気楽に投稿して下さい。

撮影地だけローマ字で記入していただければ、結構です。
お散歩がてら、どうぞよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

ぴろきち

ぴろきちです。大阪生まれで大阪育ち。関西人らしくないと薄々感じてましたが、どうやら血は大阪人じゃないようです。環境で大阪人になってもよさそうなのにね。 世界遺産めぐりが好きで特に遺跡に興味があります。他には神社や寺めぐりをして、御朱印集めをはじめてまもない状態。自分のルーツ・人のルーツをたどることが好きで、家系図づくりをしていますが、4世代より前へなかなか進めずにいます。肌が弱いので、タバコの煙が苦手。お酒もほぼ飲みません。 食べ過ぎたりもしたけれど、ぴろきちは元気です。

-ぴろきちコラム

Copyright© ぴろきち , 2024 All Rights Reserved.