※この曲でも聴きながら
もうすぐ生後50日です。月日がたつのは本当に早いのですが、今のところ、「ぷぎゃー!ぷぎゃー!」としか泣かない子どもを、かいじゅうと(心の中で)呼んでまして、Twitterでこんな風につぶやきました。
かいじゅうを今日もお風呂でやっつけてきたよ。ベビーバスからあふれそうになってて、成長を日々感じてます。ヒーローの大変さがわかる・・・イテテ(腰が)
— 野口ぴろきち (@pirokichi) 5月 10, 2012
お風呂のときはいつも、かいじゅう退治をしているヒーロー気分なのですが、世のお父さん・お母さんはこれを乗り越えて本当にヒーローになるんだなぁと感心したり、泣きそうになったりしてます。
「子育てから学ぶことは多い」とあちこちから聞きますが、「そんな得るもんなんてもうないで」とどっか深いところで思ってる、えらそうなボクがいます。今、何かを学びとったわけじゃないけど、ボクみたいな頭でっかち人間には、子育てという実体験から得られることはとても多いんじゃないか、という期待は大きくなってきました。これがあと1ヶ月経ったら、1年経ったら、3年経ったらどうなんねやろ・・・ってね。
戸籍上は父親でも、まだまだこの「かいじゅう」と並列で子どもなボクも、ヒーローになる日はくるのかなぁ。期待して今日もかいじゅう退治、がんばります。腰、イテテ・・・